電子書籍担当になった編集者のブログ

ずーっと紙の本を作ってましたが、突然、電子書籍の担当になり戸惑ってる編集者です。勉強のためブログを始めました。

紙大幅減、電子大幅増で喜んでいいのやら悪いのやら・・・。

あわわわ…完全に三日坊主ですやん!
久しぶりにブログのダッシュボードを開きました。


とりあえず、目についたニュースを。

25日にこんなニュースがありましたね。

headlines.yahoo.co.jp

2015年の書籍・雑誌の推定販売額が過去最大の落ち込みとなった一方で、
電子書籍は大幅に上がったみたいです。

 一方、電子出版は、1502億円で、同31・3%の大幅増となった。

紙の書籍もつくりつつ電子書籍も担当している俺としては、喜んでいいやら悪いやら…。